2009年11月29日日曜日

やっと走れた♪

9月中旬に足回りを変えてから
初めてまともに乗った(笑)


直った車を見て確信。
故障の原因はやはり足回り交換の作業に一因があると思われ。
試走で異音がした時に見たタイロッドの取付位置&角度が
おかしいと思っていたが、直ったの見たら全然違う。。。

アライメントももっとトーインにして欲しいと言ったのに、
もうやりたくない感じで「また次回に・・・」とされたが、やっぱり頭入っていかん。。
機械の規定値にしかセッティングせんなら、
オートバックス行った方がええやろ!ってな感じですわ。
なにより客への折り返しの連絡もせんと
自分とこのブログのアップしとる時点で呆れました。。。
まぁもうあの店には行くことないから忘れますわ(ーー;)


 
気を取り直して、まずは山に行ってみた♪
 














う~、めっちゃ怖い!

ノーマルよりも挙動が怪しい。。
明らかにバネがショックに勝ってる感じで
スタビもタイヤが踏ん張る前に突っ張ってしまってる気がする。
 

→とりあえずショックを1/4位ハードに。
(といっても無段調整なので全体の中で。最初は一番ソフト。)

 
だいぶ良くなった。
でもペース上げると道がやや濡れ&落ち葉ありで全然タイヤが食わない。
リヤのタイヤが古いままなので換えないと危なそう。
ステアリングもセンターの遊びがあり過ぎてこりゃちょっと気持ちよくない、、
足を固めた分、いろいろ気になる所が出てきたかな。


 

次はせっかく大阪に来たので、
久々湾岸で築港までドライブしました♪

 
懐かしの某所でバーンアウトやってみたり(笑)
(某氏の朝練には会えずでした)
 















南森町から阪神高速入って踏んでみるも
やっぱりスタビがロールを抑え過ぎてる感じ。
怖くてコーナー全然踏めません(汗)

これは一回ノーマルに戻してみた方がええかも。
いくら剛性強なっても、タイヤ使えんのはちょっとなぁ。
オレンジャイ氏に試走頼むか・・・。

前の車は「RE車にRE雨宮kit」の組み合わせだったので
最初からいい感じに乗れましたが、
やっぱり専用設計じゃない&メーカーまちまち やと、
それなりに試行錯誤が必要ってことでしょうか。
 

事故らない程度に楽しみたいと思います♪ 
 


4 件のコメント:

  1. 早速山を楽しんでますね♪
    あせらずボチボチ煮詰めていきましょう~

    やはりNew Edge世代にはウィングレス似合いますね!

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  2. ウィングレスかダックテールがいいですよね!
    SALEENの3分割のリヤスポも好きです(笑)

    足を詰めながらデフとNewタイヤ入れたいです♪

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  3. タウンゼンド・コー2009年12月6日 2:37

    う~ん、責任を感じてしまいますね・・・。
    申し訳ないです。。

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  4. いえいえ!こちらこそすみませんm(--)m
    私とお店の相性が悪かっただけだと(笑)
    スタビや怪しいピロアッパーも作業してもらい
    ましたから向こうも戸惑ったのでしょう。

    今は直ってますしご機嫌ですよ!
    私も来週末にRECAROつくかもです♪

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