2009年11月12日木曜日

肉体労働

車ネタではありませんが。(※まだパーツ届いてません。。。)

建設現場の荷揚げ&間配りの応援に行ってた頃依頼なので
約1年半ぶりの肉体労働を2日ほどしてきた。

1日あたり20フィートのコンテナ2台分を3人で荷下ろし、
それから4トンの荷積み→降ろしを計5回ってとこ。
大した重さじゃないが、なんせ久々で両手が3回ほどつった(笑)
つってもすぐにもう一方の手でほぐして30秒後には復帰!
2日終わってみたら、
両手あざだらけ&片膝ひねってびっこ引き と、かなり笑える姿(笑)
でもコツつかんだ2日目はだいぶ楽やったから、
1週間位あったら楽勝やったのにな・・。

肉体労働のいいところは、
・言い訳しない、口より行動
・やった量がそのまま実績
やと思う。
(とは言ってもずっとはしたないです。。。)

やっぱたまには体動かさんとね!
久々いい汗かきました!

2 件のコメント:

  1. 重量物運搬、おつかれさまでしたぁ。
    日頃建築現場で「運び屋」さん達の仕事を見ていて、「すげーパワーあるなぁ」って感心してますが、sobutさんもそんなパワーの持ち主だったのですね。
    私も先週と今週は久々の力仕事しています。sobutさんには笑われちゃう程度ですが・・・
    お互い腰痛には気をつけましょうね~

    返信削除
  2. 「パワーが一時期あった」の方が正しいですね(笑)
    建築現場には仕事の事情で半年ほど応援に行ってましたので、
    その頃は確かにあったはずなんですが、
    今はどこへやら・・・。
    気持ちがあっても体がついてこないですよねぇ
    冬も近いですし、今年は筋トレやらなきゃです。。

    返信削除