2009年9月30日水曜日

Steering Racks

Mustangを初めて修理に出しました。
しばらく乗れません(泣)

実は・・・


先日足回りを換えた際の試走で異音が2種類発生。

 ↓ 

1つはその場でステアリングのラックのボルトが“ゆるゆる”なのを発見。
ボルトを締めてある程度治まったものの、ファイヤーウォールのとこのブッシュがへたってしまっているよう。
もう1つは不明のままでした。

 ↓

しばらく様子見ながら乗ってみてということになり、
初の遠出で知多半島に行ったのですがやはり異音がする。

翌週乗るとパワステが軽くなっていたのでやばいとリザーブタンク&下回り見ると、
リザーブタンクの液量低下、左右ゴムブーツからオイル漏れ。。。


足回り交換の作業をしたショップから折り返しの連絡がなかったり、
愛知のフォードは並行車を見てくれなかったり、
(横浜はOKだったので愛知もと甘く考えてました。)
と少しうろたえました(笑)

今は落ち着き、前向きに修理中。

来週末の大阪帰省は電車になりそうです。
ちなみに焦って写真はなし(笑) 

2 件のコメント:

  1. おっとトラブル発生ですね!もう直ってますか?今後はしばらく無いといいですねぇ~
    横浜のフォードでは診てもらえたのですか?数年前に03コブラの輸入を検討したときに聞いてみたのですけど、無理って言われて今は諦めていたのですが…
    今は亡きSALEEN Japanを扱いだして方向性が変わったのでしょうかね?今度遊びに行ってみようかな♪

    ところで、私も真似してBlog始めてみましたよ♪
    http://superchargerwhine.blogspot.com/
    よろしくで~す

    返信削除
  2. 返事遅くなりました。
    気づいたらもう1ヶ月が経過してましたね。。。
    実はまだ直っておりません!
    10月初旬に頼んだパーツがまだ届かず、
    当初在庫あり→配達記録調べ中との返事だったのが、
    結局もとから在庫もなし、まだ発送も出来てないと判明しまして。。。
    キャンセル→カード会社と返金の話しになっています。。
    直るのにはもうしばらくかかりそうです。
    また直ったら報告しますね。
    まぁ乗らないとお金もかからないので(汗)

    返信削除