2011年6月8日水曜日

今どき持ってないですよねぇ・・・

今日は夜な夜な近くのお山の滝までぶらぶらと♪

駐車場でたまに会うEP(スターレット)乗りの方と雑談していると、
それっぽいけど初心者っぽいEGシビックがやってきた・・・

EGのシビックといえば、
免許取りたての頃、中学のツレが兄貴のを借りてきて、
横に乗せてもらったら、お山のひとつめのカーブを曲がりきれずガードレールに一直線。
ホイールの1/4が割れて飛んでいってしまったことが。。
もちろん廃車。若かりし日の苦い思い出(--;


・・・それはさておき今日のシビック君、
駐車場に停める時も明らかに怪しい動き&エンスト。
大丈夫かなと思っていたら、早速エンジンかからない。。。

少し見ているとシビック君は友達に連絡したらしく、
「バッテリー上がったんですけど、ケーブル持ってないですか?」とやって来た。

う~ん、それはちょっと違うと思うが。。。
セルも全開回ってるし(--;

EPさんとかぶってるっぽいよと説明して、
プラグ外して掃除するかと思ったものの、
プラグのソケットはサイズ違い、でブラシはない。
近くのひとに聞いてもみんな持ってない。
みんなで昔は持ってたけど今はなぁ・・・と苦笑い(^^;

私も自分でプラグちゃんと見てたのはFC3Sの頃まで。
FD以降はプラチナ→イリジウムでほったらかしです(--)

結局、保険の無料ロードサービス呼ぶことになりました(^^;

最近、遊び用に軽量なのに惹かれます(笑)
Mustangはクルージング専用になんて・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿