2011年6月10日金曜日

wheelに悩む(--)

購入当初から念願だったインチアップを
ついに果たしたうちのMustang(^^)♪♪

ずっと変えれてなかったストレスもあり?
18インチ履く予定がたまたま出物のあった19インチを思い切って購入
予算の都合で中古品に。リム幅・オフセット共に希望とは
少し違ったサイズでしたが購入しました




そして履いた・・・




ちょっとお前さん、フィーリング悪いよ。。。(--)


フロント9J、リヤ10Jの19ということで重い
併せて 「 男は黙って引っ張れ! 」 ってことで
フロント235/35、リヤも255/35と引っ張った!突っ張った♪


(ちなみに、タイヤは09年のRE050Aバリ山
 オフセットはフロント+26、リヤ+31にそれぞれ5mmスペーサー1枚)





そして撃沈。。。(--)





実は、19を履いてからほぼ毎日、夜な夜な乗っては空気圧変え
ショックの減衰変え、せっかくだから19で乗ろうと頑張ってたんです(^^;

ですが、昨日ふと

日曜はアメマガキャラバンで遠出→ブレーキ不安→週末だけ17に戻そう♪

で昨晩、夜な夜な換えて試走に出ました(笑)

そして・・・





なんじゃこりゃ~!!





めっちゃいい!!(爆)



足回り換えたかのように軽く静かに走る!乗り心地もよい!
元々こうだったとは思えない(笑)


そんなこんなで、17インチに戻します(笑)
おいおいフロントのブレーキはサイズアップするつもりなので、
その時には17のままホイール換えて、オフセット考えようかなと。

そんなうちのMustangと19インチの出会いでした。
長々とありがとうございましたm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. 最終的にSALEENのグランドエフェクトキット目指すなら、SALEEN S281のホイールじゃダメなんですか?
    お安いレプリカも出てますよ~

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  2. SALEENスタイルのホイールも考えたんですが、
    ちょっと自分の好みとは違って・・・
    エアロもフルに組むか、フロントだけにして
    リヤは大人しく渋めにするか妄想中です(笑)

    思い出すと、S281に乗った時も
    ホイールの重い感じとブレーキが思ったより
    効かない感じがしたのを覚えてます。
    18インチ&メッキホイールも
    少し重過ぎるのかもしれないですね。

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