購入当初から念願だったインチアップを
ついに果たしたうちのMustang(^^)♪♪
ずっと変えれてなかったストレスもあり?
18インチ履く予定がたまたま出物のあった19インチを思い切って購入
予算の都合で中古品に。リム幅・オフセット共に希望とは
少し違ったサイズでしたが購入しました
そして履いた・・・
ちょっとお前さん、フィーリング悪いよ。。。(--)
フロント9J、リヤ10Jの19ということで重い
併せて 「 男は黙って引っ張れ! 」 ってことで
フロント235/35、リヤも255/35と引っ張った!突っ張った♪
(ちなみに、タイヤは09年のRE050Aバリ山
オフセットはフロント+26、リヤ+31にそれぞれ5mmスペーサー1枚)
そして撃沈。。。(--)
実は、19を履いてからほぼ毎日、夜な夜な乗っては空気圧変え
ショックの減衰変え、せっかくだから19で乗ろうと頑張ってたんです(^^;
ですが、昨日ふと
日曜はアメマガキャラバンで遠出→ブレーキ不安→週末だけ17に戻そう♪
で昨晩、夜な夜な換えて試走に出ました(笑)
そして・・・
なんじゃこりゃ~!!
めっちゃいい!!(爆)
足回り換えたかのように軽く静かに走る!乗り心地もよい!
元々こうだったとは思えない(笑)
そんなこんなで、17インチに戻します(笑)
おいおいフロントのブレーキはサイズアップするつもりなので、
その時には17のままホイール換えて、オフセット考えようかなと。
そんなうちのMustangと19インチの出会いでした。
長々とありがとうございましたm(_ _)m
最終的にSALEENのグランドエフェクトキット目指すなら、SALEEN S281のホイールじゃダメなんですか?
返信削除お安いレプリカも出てますよ~
SALEENスタイルのホイールも考えたんですが、
返信削除ちょっと自分の好みとは違って・・・
エアロもフルに組むか、フロントだけにして
リヤは大人しく渋めにするか妄想中です(笑)
思い出すと、S281に乗った時も
ホイールの重い感じとブレーキが思ったより
効かない感じがしたのを覚えてます。
18インチ&メッキホイールも
少し重過ぎるのかもしれないですね。