続き・・・
~steeda Tri-Ax TR-3650CP~
引き続き取付を進めました。
ノーマルのシフトがボルトを外してもパッキンが固着していて
なかなか外れず、右から左から引っぱること10分。。。
なんとか外れました。
それからクリーニングしてsteedaを取り付け。
ここまで来るとあと少し♪
シフトノブをつける前に動かしてみた感想は
横のストロークが狭い!!これで大丈夫なんかとちょっと心配。。
そして、ゴムブーツを元通りに戻し、新しいレバーと取付。
そして、試運転ですべてのギヤを試してから元通りに。
こんな感じに仕上がりました。
左に寄ったことにより、シフトブーツの長さが足りず、
キシキシいい出したので、ブーツのトップのゴムを外して少し下げました。
それで音はしなくなりました。
(が、、使い始めてみると、ノブを握る時にレバーに触れてしまい、そこが熱い。。。
まぁ来年の夏来たら考えよう♪)
↑ さぁ、今これは何速に入っているでしょう??
答えは・・・1速です。
全然わかりません(笑)
今までの感じで1速入れようとすると3速に入る感じで、
レバーが曲がってる分、運転席側に寄りました。
※感想!
まずいいとこ、
・横のストロークが短くなった関係で、3・5速が近くなった♪
・5速の入り方が自然になった。
・ポジションが良くなった。
よくないとこ、
・前までのつもりで1速入れると3速に入る。
(これは慣れの問題なのですぐ慣れるでしょう。)
・ショート・クイックシフト全般に言えると思いますが、
シフトの入りが若干渋い、固くなった。
・シフト操作に以前より力が要るようになった。
(個人的にはシフトフィールは軽い・柔らかい方が好み。)
というとこで、ある程度つける前から予想していた通りになりました。
2→3速が早くチェンジ出来ることにより、山でのドライブも楽しくなると思われます♪
~ETC車載機~
買ってすぐに付けました。
工賃5,000円と言われたので、自分でつけてみた。
品薄の時期に買ったので、panasonicが変えず三菱になりました。
やっぱパナの方がええなぁ・・・。
こんなところです。
プラグ交換もやっつけようと思ったんですが、
色々上に乗ってるものを外さないといけないっぽい?ので、
またマニュアル見ながらゆっくりやろうかと。
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