2009年9月5日土曜日

mystyle #3

続き・・・

~steeda Tri-Ax TR-3650CP~


引き続き取付を進めました。

ノーマルのシフトがボルトを外してもパッキンが固着していて
なかなか外れず、右から左から引っぱること10分。。。
なんとか外れました。
それからクリーニングしてsteedaを取り付け。 


 




 









 

ここまで来るとあと少し♪

シフトノブをつける前に動かしてみた感想は
横のストロークが狭い!!これで大丈夫なんかとちょっと心配。。

そして、ゴムブーツを元通りに戻し、新しいレバーと取付。
 


















そして、試運転ですべてのギヤを試してから元通りに。
 


















こんな感じに仕上がりました。
左に寄ったことにより、シフトブーツの長さが足りず、
キシキシいい出したので、ブーツのトップのゴムを外して少し下げました。
それで音はしなくなりました。
(が、、使い始めてみると、ノブを握る時にレバーに触れてしまい、そこが熱い。。。
 まぁ来年の夏来たら考えよう♪)

↑ さぁ、今これは何速に入っているでしょう??


答えは・・・1速です。
全然わかりません(笑)
今までの感じで1速入れようとすると3速に入る感じで、
レバーが曲がってる分、運転席側に寄りました。

※感想!

まずいいとこ、
・横のストロークが短くなった関係で、3・5速が近くなった♪
・5速の入り方が自然になった。
・ポジションが良くなった。

よくないとこ、
・前までのつもりで1速入れると3速に入る。
 (これは慣れの問題なのですぐ慣れるでしょう。)
・ショート・クイックシフト全般に言えると思いますが、
 シフトの入りが若干渋い、固くなった。
・シフト操作に以前より力が要るようになった。
 (個人的にはシフトフィールは軽い・柔らかい方が好み。)

というとこで、ある程度つける前から予想していた通りになりました。
2→3速が早くチェンジ出来ることにより、山でのドライブも楽しくなると思われます♪


~ETC車載機~

買ってすぐに付けました。
工賃5,000円と言われたので、自分でつけてみた。
品薄の時期に買ったので、panasonicが変えず三菱になりました。
やっぱパナの方がええなぁ・・・。






















こんなところです。
プラグ交換もやっつけようと思ったんですが、
色々上に乗ってるものを外さないといけないっぽい?ので、
またマニュアル見ながらゆっくりやろうかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿