2009年9月3日木曜日

mystyle #2

久々のmystyle。
少しづつですが、Mustangいじってます。


~K&Nのエアクリーナー ~

190ドルと安かった。
車検時に換えることになるなら!と、
ノーマルからステップアップしました。
下から吹けあがりが軽くなったような。
何より見た目の満足が大きい(笑)
 


 
 
 











 
 
 
~steedaのTri-Ax (ショートシフト) ~

・・・はまだ付けてる最中で、今はシフトのとこから地面が見えてます。
8mmと13mmのソケットを持ってなく、途中で買いに行き中断。
ばらばらに工具を揃えて行ってるので、スパナとメガネはあるのにソケットだけない。。(苦笑)
今週中にはつけてしまえる予定。

シフトレバーを“comfort pro”という曲がりの入ったレバーのパックにしたので、
レバー位置が今よりも運転席側に来ます。
(ただ、カバーに当たらないのか心配な位曲がってますが・・・)
ペダルのかさ上げ+シート位置変更でだいぶ運転しやすくなったので、
これにショートシフトが加わればだいぶいい感じになるのでは!

後はやっぱりシート交換かな。

 


 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
ブレーキパッドとプラグは結構前に買ったものの未だ未装着。。。
プラグはDENSOのイリジウムを買いました。
昔RX-7に乗っていた頃はまだイリジウムがなくて、プラチナが最高だったので、
ちょっと贅沢をした気分です。

あとは、バッテリーの端子は一応カバーしたぞと。
アメリカではプラス端子にカバー付いてないんやろか・・・。
一応見た目には綺麗にカバー出来ました。
今のとここんなんです。
 
月内にはついに足回りが変わります♪
前後2度位キャンバー入れたいなと。
うまく行けばタイヤも今より使いきれるはず!?
ブレーキパッドもいい加減その時に換えねば。。。
ノンスリも入れねば。。。
リヤタイヤも。。。
う~ん。深イイ・・・(ー ー)

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    K&Nはメンテがしやすそうですね。
    僕はMACですが、フェンダー内に装着で、はずす時はジャッキアップしないととれないので、メンテがホントに憂鬱です。

    ショートシフトもミッション換装と一緒にお願いしようと思ったのですが、
    一度にやってしまうと楽しみがなくなるから最初はノーマルで乗ってくださいと言われてしまいました。
    でもあんまりショートじゃなさそうですよね笑

    あとマスタングのシフト位置的にショートにすると手が届かないかも、という心配をしてるんですが、杞憂?笑

    返信削除
  2. ども!
    フェンダー内の方がエンジンルームの熱が入らず
    いいんじゃないでしょうか♪
    メンテもそうそうしないでしょうし(笑)
    もともとノーマルのインテークはフェンダー内まで
    カバーの先が入ってますよね。
    社外品でもその部分だけ使えればよりいいんですけどね。

    私もノーマルで乗ってからショートにするので
    どちらのいい所もわかるからいいかなと。
    個人的にはノーマルのシフトを出来るだけ
    優しく入れるのが好きなんですが(笑)
    今回はポジション合わせの為っていうのが
    大きいです。

    ショートにしても基本センター位置は一緒なので
    レバーが同じ場合は3と5は近くなると思いますよ!
    また付いたら感想載せますね♪

    返信削除