2009年8月16日日曜日

大阪~その3~

今日は大阪帰省の最終日。
朝から「おはみの」に行ってきました。

この4日間ほどで車のいじる方向性もだいぶ見えてきた。
来月に足回りを変えたら、
 
1.タイアを4輪とも交換
2.ブレーキのサイズアップ
3.シートをRECAROへ交換
 
この3つを優先して、特に1と3は必須かな・・・
でやりたいなと思ってます。
(ただ予算が足回り&11月車検。。で余裕ないので、しばらく先になりそうですが・・)

1.については、今は4輪ともごまかしタイアを履いてるんですが、
雨の日の滑り方とロックした時の感じがちょっとやばいなと今回感じたからで。
雨の降り始めの2速のコーナーで嫌な滑り方するのでこれは恐すぎるなと(笑)

2.も足回りを変えて今よりスピードがのると思うと、今のままではかなり厳しい。。
予算さえどうにかなれば、brembo入れたいなと思ってます。bremboなら買ったショップで付けてももらえるし、brembo japanもあるし。

3.シートレールを特注で作ってくれるところが見つかりました!(U1さん大阪になりますが。。)
車持ち込み&自分でシート外しで実寸測って作ってくれます。
(大阪ではスパルコ製品とかで有名?な店なので大丈夫かなと。
前のRX-8にもここのシートレール使ってました。)
値段も通常ラインナップと同価格とのことなので、一応着けれるぞということで。

とりあえず、「ダムのとこ位はロードスター(NA)に負けたくない!」これ目標です(笑)
他は無理でしょう!(爆笑)
妙見もとりあえず行ってみましたが、こりゃ全然向いてないなと(笑)
山はまいぺーすで楽しみたいと思います。

 
 





































5 件のコメント:

  1. いいな、いいなぁ、アップデートの企画てんこ盛りで♪
    私は夏休みの無い平常通りの週一休みの昨日の朝、03COBRAを初めてお山へと連れ出しましたよ。
    お手軽に行けるターンパイクです。IMPULバッジの付いた370スカを追いかけて登りましたが、ヒールアンドトウさえ決まればこちらの方が速かったですね
    まぁ、追う方が有利でしょうが…
    思ったのは第一に「フルバケ~!」でした。それとタイヤですね。足回りとブレーキはストックの割に案外としっかりしてました。右コーナーで右腕がシートに当たってしまうのがどうにも許せませんでした(泣)
    現状では993に喰らい付いて行った97COBRAのほうが速かったかなぁ。フルバケ入れてましたしねぇ~
    タイヤはやはりなぜかオールシーズンラジアルですから、アップグレードは必須ですが、ホイールとセットで買うにはいつになったら予算がつくのやら???
    で、平地に下りて野暮用であちこち走りまわっていたら近所でウォーターポンプご臨終?っぽい感じでオーバーヒートです。
    再びパーキングロット・クィーンになりました(T.T)
    修理の予算?無いかも・・・です
    当然RECAROの予算なんてありましぇーん・・・

    ところで、名古屋に引っ越されてしまったのですね
    Mustang向きの道、開拓して呼んでくださいね~!

    返信削除
  2. ↑ウォーターポンプじゃなくて電動ファンのモーターでした

    返信削除
  3. 企画はあるんですが未実施ばっかりで(笑)

    箱根いいですね!自分の中で箱根は道がいい、低速から高速まで色んなコースがある、ってイメージです。
    大阪の箕面の山は箱根でいうと、つばきラインと十国峠(の道を悪くした)に似た感じのコーナーが続きます。GTのノーマルの足だと気を許せるコーナーが一つもない感じなので早く足を換えたいですね。それとやっぱり3速主体のコースを探さないとちょっと無理くり感がありました。。

    自分もRECARO予算ないです(笑)
    付くなら新しいSR-7入れたいんですがまぁいつになることやら・・・。

    名古屋は走る場所がなくって岐阜まで行くようです。
    こないだも滋賀の彦根の山まで行ってみたり。。

    横浜にも2か月に1回ほど行きますので、
    また機会ありましたら車見せてくださいね!

    電動ファンのモーターならモーターだけで交換可?
    早く直るよう祈ってます。。

    返信削除
  4. こんにちは!
    タウンゼンド・コーです。
    ブログへのコメントありがとうございます!

    名古屋に引っ越されたんですか?
    私は豊田に住んでますので、マスタングがスワップされたら走りに行く時ぜひ誘ってください。

    私は山に行く時はマスタングではなく、スターレットを使うんですが(へたくそなので)、愛知は岐阜にも三重にも近くていいですよ。

    RECAROはシートレールを買ったまま、本体を買えずにレールを眠らせてます・・・。
    シートレールはたまたまヤフオクで出品されていたので、それを買ったんです。
    LS系のシートをつけたかったのですが、干渉・・・。
    今はヤフオクでいいSRがでるのを待ってます。

    返信削除
  5. タウンゼンド・コーさんどもです!
    こちらこそ返信見ました。
    ありがとうございます。

    マニュアルへの積み換え楽しみですね!
    やっぱりマニュアルの方が運転の楽しさ
    あると思います。
    ただワイヤー式のクラッチには未だに抵抗ありますが。。
    積むのはアメリカのG用ですか?

    マスタングが来てから、
    三重の四日市経由の鞍掛峠、
    岐阜の道の駅 平成&どんぐり会館あたり、
    はぶらぶらと行ってみました。
    鞍掛はいい感じなんですが、
    あそこもマスタング向きではないですね。。
    またいい場所あったら教えてください。
    明日の早朝起きれれば、
    平成まで行ってみようかと思ってます。

    RECAROいいですよね。
    太平タイヤセンターにも結構中古出てますけど、
    程度からいくと少し高めでしょうか。
    私はサイドサポートが革仕様のSR-ZEROが気になってました。
    今はせっかくなのでSR-7をいつか!と思ってます。
    前のSR-3も10年使ったので。
    またよろしくです!

    返信削除