2009年8月19日水曜日

snowboarding #2

実家に帰省して懐かしい写真を発見♪


はっけんけ~ん♪ (※名古屋ネタですみません。。。)
 

ボーダークロスのスタートのひとコマ。
場所は白馬47で、YONEXのキャンプに入った時のものやと思います。
1日目がプロによるトレーニング、
2日目が大会参加、
みたいなスケジュールでした。


スタートは結構自分は得意な方で、
スタートワックス(スタートから数十メートルのスピードを上げる為にみんな塗る。粉末で一瓶が2万円!)を塗っていない自分でもウェーブまではいい線行きました。
その後のキャニオンがどうにも苦手でしたが・・・。

 
 
 
 
同じく白馬47で開かれたスーパーダウンヒル(みたいな名前やったと。。)のスタート地点。
これはめちゃくちゃ面白かった!
スノーボード、スノースクート、スキー、ショートスキーの4種混合で、山のてっぺんから下まで早く下りたもん勝ち(笑!!)という大会。確か2~300人位でやりました。

先にスクールのイントラが滑って各道具別にハンデを決める(普通に滑るとスキーがだんとつ早い)んですが、その設定が大失敗で結局ハンデをいっぱいもらったショートスキーが圧勝。あれは設定失敗やろ!って感じ(笑)

山の中腹位になるとみんなばててきて、
スノースクートが止まれず突っ込んできたり、コースから飛び出したりとかなり面白かったです。しかも、スタートにミスがあり、1回目が無効→もう1度みんなスタートまで登って2回やりました(爆!)
スノーボードも確か100人位いて、最初のスタートから一コース分をみんな横並びで直滑降(爆!!)
自分は端の方にいたんですが、一人こけると周りもまきこまれる→まきこまれたやつらは林に落ちていく→南~無~(--) という結構デンジャーな大会でした。。あんな光景は2度と見れないでしょうね(笑)でもまたやるなら喜んで出るな(^ ^)
 


 

これは富山の立山に登って滑ったときのもの。
2,300m位の山小屋から雷鳥沢?の頂上まで4時間位かけて登った気がします。ボード仲間10人位でみんな途中から半そでTシャツ姿+ボード用ブーツで歌歌いながら登ってました。あの頃はみんなありえん体力してたなぁ。。。
 
山を自分の力で登って滑る。
いつか体力をつけてまたやりたいです。

自分の滑りの理想はCraig Kelly・・・
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
これは自分が働いていた新潟の
ARAI です。
とても日本のスキー場には見えない素晴らしい景色ですよね。
自分にとってsnowboardの全てがここにありました。
今は倒産してしまいましたが、
いつか復活することを願っています。
いいスキー場やったなぁ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
珍しく自分の滑りの1枚。
自分の仲間はみんな滑るのに必死で撮る気とかないですから(笑)
なんか合成写真みたいな写り方してます。
パウダー滑ってるとこ撮ってもらえば良かったなぁと思うことしきり。
まぁまた機会もあるでしょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿